· 

2024年7月29日11時と8月8日13時、浴衣でオンラインお話し会を開催します【報告掲載】

カジュアル着物倶楽部 2024年の最初の企画は

浴衣で参加!オンラインお話し会です。

 

涼しい自宅で飲み物を片手に、お気軽にご参加ください。

もちろん浴衣でなくても、着たい着物で構いません!

  • カジュアル着物倶楽部のイベントに初めて参加する方着物
  • 初心者でまだ外に着ていく自信がない方
  • 着付けが久しぶりで浴衣を着てみたい方
  • 暑い時期は着物を着る機会がない方
  • 遠方に住んでいてリアルイベントに参加できない方

スマホやパソコン、タブレットなどとインターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。

 

自宅から参加!浴衣でオンラインお話し会

◾️開催日:7月29日11時と8月8日13時

◾️時 間:約60分

◾️開 催:オンライン(ZOOM)

◾️場 所:自宅またはインターネットの繋がる場所

◾️参加費:無料

◾️参加資格:女性限定・おばちゃん世代の着物好きな方

◾️ドレスコード:浴衣・夏着物など

 


【当日の流れ】

  1. ご挨拶
  2. 自己紹介
  3. カジュアル着物倶楽部今後のお知らせとお話し
  4. 各々の着物(浴衣)紹介
  5. なんでも質問コーナー
  6. 着物情報交換コーナー

※当日の状況に応じて臨機応変に対応します。

 内容が変わる場合もありますことご了承ください。



各地で猛暑を記録する日にオンライン浴衣でお話し会を開催しました。

猛暑を記録する日にオンラインのお話し会を開催しました。

自己紹介と浴衣の紹介はもちろん、ご参加の方々と着物についてのあれこれのお話しをさせて頂きました。

 

カジュアル着物倶楽部の今後についてもお話しさせて頂きました。

あっという間の1時間でした。

また8月も開催いたします。

 

◾️門田のブログ

◾️山神のブログ