· 

久々に動画を撮影しました。浴衣に結べる半幅帯の帯結びも実演しました!

久々に動画を撮影いたしました。

大人の習い事として、着物を始めませんか?

 

2024年、着物や浴衣を楽しむ方々がさらに増えたように思います。

これまで着物という習い事を始めようかどうか迷っていた方も

2024年こそ着物を始めたいと決心した方も

かろやか着付け苺教室で、着付けを習いませんか?

当教室で習うメリットもありますよ。

そのお話をさせていただきました。

HPはこちら⇨https://15kimono.com

 


浴衣にOK!すぐ結べる半幅帯の実演

 

浴衣の季節です!

すぐに結べる簡単な半幅帯の結び方を実演しました。

打合せなしでいきなり実演?

浴衣の上に手軽に結んでみてください。

 


着物初心者さんが浴衣を着た時の気になること

 

着物初心者さんが浴衣を着た時の気になることをお話ししました。

私たち着物警察になるつもりはまったくございません。

ただ少し気になることは、どこかでお伝えできればと思っております。