· 

4/25(土)オンライングループレッスン モニター募集(掲載報告)

外出を控えなければならない日々が続いています。
気軽に外に出られない今、お家にいてもお友達とお話ししたり、レッスンを受けられるシステム。
それが、ビデオ通話ができるweb会議システム「zoom」です。
 
ご自宅のパソコンやスマートフォン、タブレットをインターネットに接続して
zoomを使った着付けのレッスンを開講します。
 
今回は、お試しの意味を込めて

 

30分で、簡単に結んでいただける半幅帯結びのグループレッスンを行います。
写真の結び方は、簡単で、すぐに覚えていただけますので、お家での着物生活にぜひ取り入れてみてくださいね。
 
今回に限り無料で開講いたします。モニター募集
■ zoomを導入して間もない方
■ お試しで着付けレッスンを受講してみたい方
■ 簡単な帯結びが知りたい方
そんな方々のために、今回に限り受講料無料のモニターさんを募集いたします。
ただし、以下の条件があります。
 
① レッスン中の写真を撮らせてもらえる方(公開時に、お顔は隠します)
② レッスン後にレビュー(ご感想)をいただける方
 
以上の条件を満たす方、ぜひご受講ください。
 
 
日 時:2020年4月25日(土)11:00〜11:30
場 所:ご自宅など(パソコン、スマホ等でzoomミーティングルームに接続)
服 装:着物。お洋服でも可
ご準備いただくもの:半幅帯、帯板
受講料:無料(ただし、条件を満たす方のみ)
 
レッスンまでの流れ
・お申し込みいただくと、すぐに確認メールをお送りしますので、記載している手順に従ってお申し込みを確定してください。
(メールが届かない方は、迷惑メールフォルダもご確認ください。下記の「ご注意」もお読みください)
・レッスン前日にメールをお送りいたします。そのメールにzoomミーティングルームのURLおよびパスワードを記しておりますのでご確認ください。
・レッスン当日、時間になりましたら、お知らせしたURLをクリックしていただき、パスワードを入力してミーティングルームにお入りください。
(あらかじめzoomアプリをインストールしておくとスムーズです)
・受講生さまの接続が完了しましたら、レッスン開始となります

 

楽しく中身の濃いレッスンでした

3名の方にご参加いただき、和やかにレッスンいたしました。

外出を制限しなければならない日々が続いていますが、着物を着る機会がひとつできたことだけでも喜んでいただいていたようです。

 

今回は半幅帯のレッスンでした。

普段はあまり半幅帯を使わない方も、「びっくりするほど簡単!」と、想像以上に簡単に結べることに驚かれていました。

また、レッスンが終わってから「復習しました!」とご連絡いただいたり、今回の帯結びを気に入っていただいて、私も嬉しく思います。

 

慣れたら3分で結べる今回の結び方。

みなさん帯結びのバリエーションがひとつ増えたので、これからの着物生活にどんどん取り入れていただきたいです。

 

門田のブログはこちら