· 

【※中止】4/15(水)着物初心者さま限定 美術館で香文化を体感する

 

※皆様の安全を優先とし、今回の企画は中止とさせていただきます。

 

カジュアル着物倶楽部のお出かけ。


今回は、はじめて参加される方、半年以上前に参加してお久しぶりの方限定で開催いたします。

例えば、こんな方

「着物を着てお出かけしたい」
「家にある着物を生かしたい」
「お金をかけずに着物を楽しみたい」

そして、こんなお悩みがある方
「着物を着たいけれど、着て行ける場所がわからない」
「着付けに自信がないから恥ずかしい」
「よその人から着付けを注意されないか不安」

一人ではどうしても一歩踏み出すことができなかった方も、着物おばちゃんずと一緒なら大丈夫です。
メンバーの中には着付け講師もいるので、どうぞ安心してご参加下さい。

大阪・中之島の美術館、中之島香雪美術館の4〜5月の展覧会「香のいろはー道具とたどる香文化」と、常設展示の茶室「中之島玄庵」を鑑賞します。

 

◇日  時:2020年4月15日(水)11:00集合

 

◇集合場所:中之島香雪美術館(大阪市北区中之島)

 

◇参加にかかる費用
・入館料 1000円(大人一般・割引券利用有り・詳細はHPにて)
・ランチ代、カフェ代、交通費は各自ご負担ください

 

◇中之島香雪美術館のサイト:https://www.kosetsu-museum.or.jp/nakanoshima/

美術館で芸術を堪能したら、場所を移動してランチとなる予定です。

 

 

着物は今は持って無いけど、今後着たいと言う方の洋服でのご参加もOKです。

※当日雨天の場合も開催しますが、雨天の場合はお着物でなくても大丈夫です。
天候や気温など状況を見てご判断ください。

※無理なく、強制することなく、気楽に着物を楽む機会を企画します。
着物好きなアラフィフ、アラカン世代がゆるく繋がって楽しみましょう。

※ご予定に応じて遅刻・早退など大丈夫ですのでお気軽にご参加ください。

カジュアル着物倶楽部のFBグループはこちら:https://www.facebook.com/groups/casualkimono/