· 

1/15(水)カジュアル着物倶楽部の着物で初詣(報告掲載)

「着物を着てお出かけしたい」
「家にある着物を生かしたい」
「お金をかけずに着物を楽しみたい」

カジュアル着物倶楽部の普通のおばちゃんたちが
着物を着て気軽なお出かけを楽しむ企画です。

 

 

カジュアル着物倶楽部、2020年最初のイベントは、初詣です。
今回は、出世開運の神様、大阪城の豊国神社へお参りします。
お参りのあとは、大阪城の風景を見ながら散策。ジョー・テラス・オオサカでランチの予定です。
着物でのお出かけを満喫してくださいね。

◇日  時:2020年1月15日(水)AM11:00
◇集合場所:大阪メトロ 谷町四丁目駅 北改札
     (1番、2番出口へ続く改札口です)
◇服  装:カジュアル着物またはフォーマル着物、あるいは洋服
◇参加費用:お賽銭、おみくじ代、ランチ代など実費のみ

集合場所は、大阪メトロ 谷町四丁目駅 北改札(1番、2番出口に続く改札口)です。当日11時にお集まりください。

大阪城 豊国神社のサイトはこちら
http://www.osaka-hokokujinja.org

 

 

着物は今は持って無いけど、今後着たいと言う方の洋服でのご参加もOKです。

当日雨天の場合も開催しますが、雨天の場合はお着物でなくても大丈夫です。
当日の天候や気温など状況を見てご判断ください。

無理なく、強制することなく、気楽に着物を楽む機会を企画します。
着物好きなアラフィフ、アラカン世代がゆるく繋がって楽しみましょう。

☆ご予定に応じて遅刻・早退なども全然大丈夫ですので、どうぞお気軽にご参加ください。


報告掲載

朝まで降った雨も上がって晴れ間が見えたこの日、豊国神社へ総勢7名で行ってまいりました。

 

海外の方が本当に大勢いる中、逆に着物姿は珍しかったかもしれません。

 

御朱印をお願いする方、おみくじを引く方、お守りを買われる方

思い思いの目的を果たし、ジョーテラスへ移動し、ランチをいただきました。

2020年最初のお出かけ企画、無事終了しひとまず良いスタートを切ることができました。

ありがとうございました。

今年も皆様、よろしくお願いいたします。

 

◼️門田のブログはこちら

◼️山神のブログはこちら