· 

3/12 カジュアル着物倶楽部 第4回 北新地でランチ会(報告掲載)

カジュアル着物倶楽部の着物でお出かけ、北新地ランチ会 着物でお出かけするのに良い機会です。

 

お気に入りの着物を着て、着物仲間と一緒にランチタイムを楽しみましょう。

着崩れが心配な方も大丈夫。着付け講師がご一緒しますので、安心してご参加ください。

大阪キタを代表する歓楽街、北新地。 高級クラブや高級料亭が軒を連ねるこの地域では、夜はお高くてとても手が出せない(個人的意見です)ですが、昼間となれば話は別。

 

夜の高級感はそのままに、美味しくてリーズナブル、しかも写真映えもするランチを楽しむことができます。

今回のランチ会では、老舗のステーキハウス「ステーキ ロン」へ行きます。


 

このお店はかつて、アメリカのクリントン元大統領夫妻も訪れたことがあり、その美味しさに「THE BEST STEAK IN THE WORLD」という言葉を贈ったそう。

ステーキの本場アメリカのトップが残したこの言葉だけでも、いかに美味であったかが伝わってきます。

 

そんな老舗の名店ですが、ランチは驚くほどリーズナブル。

お肉はプロが目の前で、絶妙な焼き加減で焼いてくれます。

お店のインテリアは古き良き昭和のゴージャス感が漂い、ラグジュアリーなレトロ感を醸し出しています。

日常から離れて、着物仲間との楽しいひと時を味わいましょう。 こ

 

の機会にぜひ、高級店こだわりの絶品ランチをお楽しみください。

今回は数量限定ランチ(限定20食ステーキランチ)を予約しています。

お申し込みは定員になり次第締め切ります。お早めにお申し込みください。

着物でのランチ会ですが、天候その他の事情により着物での参加が難しい場合は、お洋服での参加でも結構です。

どうぞ気軽な気持ちでおいでください。

ステーキ ロンについて、詳しいお店情報はこちらをご覧ください。

https://r.gnavi.co.jp/k640400/

 

【スケジュール】

日 程:2019年3月12日(火)

時 間:11:15-14:00頃(予定)

参加費:ご自身のランチ代  1404円(税込)

 

【集合場所について】 当日午前11時15分に、JR東西線 北新地駅(地下1階)の西口と東口の真ん中あたりにある「キタノザウルス」という像の前に集合です。

 

レトロ空間で楽しいランチ会でした

当日は北新地の老舗ステーキ店のランチを7名で楽しみました。

今回も、皆さまそれぞれ素敵な着物姿でご参加いただきました。

お洋服で参加された方も、着物の人たちの中にいると気分が上がるとおっしゃって、改めて着物のパワーを感じました。

 

 

 

 

着物おばちゃんずそれぞれのご報告

■中野のブログ:カジュアル着物倶楽部活動 新地でランチ会

■門田のブログ:ステーキランチ